お客様満足度向上への取組み

 

お客様満足向上への取組み

お客様満足向上への取組み
 
   
『SPM』とはサービスプロセスマネージメントの略称で、保守サービスプロセス管理基準のことです。
当社は、アフターサービスにおいて株式会社リコーに認定されました。
当社は、管理プロセスの『故障修理作業管理プロセス』の項目で独自にダウンタイムの短縮をめざし、基準内即応60分以内・基準内復旧80分以内に設定し取組みをしています。

※ダウンタイムとは、故障受付から修理作業完了までの時間のことです。
※SPMレベルA認定評価では、基準内即応90分以内・基準内復旧150分以内です。
 
私たちは、サービス提供品質維持・向上のためのプロセスの標準化を行い、徹底して参ります。
その 『プロセス』とは
 
 お客様との契約・約束事項遵守
 約束管理プロセス
 預かり管理プロセス

 保守活動プロセスの標準化と定着
 定期保守作業管理プロセス
 異常機管理プロセス
 納入設置作業管理プロセス
 故障修理作業管理プロセス
 部品在庫管理プロセス

保守活動情報の精度向上
 保守レポート管理プロセス
 
そして、『報告の適切性/技術の確かさ/対応の速さ』を持って対応いたします。
全ては、“お客様への安心感・信頼感のご提供のために”
サービスの基本行動とコンプライアンス遵守がベースです。
 

当社では毎月リコージャパン株式会社と技術力向上のための研修を行っています。

当社では毎月リコージャパン株式会社と技術力向上のための研修を行っています。
 
 
<<石井事務機株式会社>> 〒760-0067 香川県高松市松福町2-4-8 TEL:087-851-1141 FAX:087-822-6123