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お客様満足度向上への取組み

お客様満足向上への取組み

『SPM』とはサービスプロセスマネージメントの略称で、保守サービスプロセス管理基準のことです。
当社は、アフターサービスにおいて株式会社リコーに認定されました。
当社は、管理プロセスの『故障修理作業管理プロセス』の項目で独自にダウンタイムの短縮をめざし、基準内即応60分以内・基準内復旧80分以内に設定し取組みをしています。
2018年11月12日にSPMレベルAAの認定を受けました。
2020年11月にSPMレベルAAの更新認定を受けました。
◇認定No.  AA-012B更1
◇認定期間 2020年9月14日~2022年9月13日
2020年11月時点で全国のリコー機のサービス実施店114社の内レベルA認定店は58社、レベルAA認定店は13社となっています。

※ダウンタイムとは、故障受付から修理作業完了までの時間のことです。
※SPMレベルAA
認定評価では、基準内即応90分以内・基準内復旧150分以内です。
 
私たちは、サービス提供品質維持・向上のためのプロセスの標準化を行い、徹底して参ります。
その 『プロセス』とは

 
 お客様との契約・約束事項遵守
 約束管理プロセス
 預かり管理プロセス

 保守活動プロセスの標準化と定着
 定期保守作業管理プロセス
 異常機管理プロセス
 納入設置作業管理プロセス
 故障修理作業管理プロセス
 部品在庫管理プロセス

保守活動情報の精度向上
 保守レポート管理プロセス

 
そして、『報告の適切性/技術の確かさ/対応の速さ』を持って対応いたします。
全ては、“お客様への安心感・信頼感のご提供のために”
サービスの基本行動とコンプライアンス遵守がベースです。
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